MacBook ProでUSBつながらない / HDMIつながらない / 充電できない


MacBook Pro

USBつながらない / HDMIつながらない / 充電できない ってケースの対処法

  • 電源落とす
  • shift(※) + control + option + 電源ボタン 10秒押す
    ※ T2チップは右shift / それ以外は左shift
  • 離す
  • 電源ボタン押す

これでSMCリセットされて直る(自分の場合は)

これ、ちょいちょいあるんだよね

左のポートだけHDMIがつながらなかったり、電源がどのポートにつないでも充電されなかったり、USBマウスが反応しなかったり

「充電されない」が一番きつくて、気付かないままバッテリーゼロになると自力で復旧ができなくなる

MacBook Proの”Pro”って

プロはメイン機が壊れてもいいように、常に予備機を準備すべき

って意味なんだろうか

お値段を倍にしても全然いいので、安定したマシン出してくださいお願いします


投稿者:

tojikomorin

仕事が固いマジメなシステムのお仕事ばかりなので、趣味でアホなプログラムを書いています。 固いのもアホなのも両方好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です